統合失調症の息子との生活

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

息子、保護室(隔離室)へ逆戻りしました

昨日(水曜日)昼頃、言動がおかしいので再び保護室へ入ったと連絡ありました。あらららー。

 

「父さんと母さんが面会に来ているので会わせてくれ」と言い、他の人にも話しかける内容もおかしいらしい。

 

月曜日からスマホ使用可能になり、実質2日ぐらい。誰とどんなやり取りしたのか、どんな情報を見たのか分からないけれど、外の情報に触れて不安定になったのかなと思います。

 

昨日(水曜)の午前中は措置入院解除に向けて保健所の方との面談をしたらしいのだが、これでは措置入院解除も一旦保留かしらね。残念ですが。でも、せっかく入院しているんだから、主治医の目の届く所でしっかり集中して治療してほしい。

 

しかし回復は一直線ではなく行きつ戻りつ少しずつなんだなぁ。やっぱり本人が大丈夫と言っても、すぐに復学は無理だなという気が増してきた。