統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

転院先候補の下見をしてきました

息子の転院先になりそうな病院の下見に行ってきました。自宅からの交通ルートの確認と、病院周辺の様子や受付のあたりを見てきただけなんですけど。

 

①通える範囲で、②精神科の入院設備があって、③院内デイケアがあるところ。

 

一つは公立の総合病院で、もう一つは大学の付属病院ですが、どちらも公共交通機関で小一時間ぐらいかかります。精神科単科病院だともう少し離れたところに行かないとありません。

 

「ちょっと遠いなぁ」と感じてしまったのですが、統合失調症の皆さんってどぐらい時間をかけて通院してらっしゃるのかしら。もちろんひとそれぞれでしょうけれどもね。