統合失調症の息子との生活

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

措置(強制)入院6週間目の様子を聞いてみた

息子、措置(強制)入院6週間目の様子を電話で主治医に聞いてみた

 

・今日から1時間ぐらい保護室の外に出てテレビなど見ている。これから少しづつ時間を延ばしていく予定

 

・先週の金曜日から保護室内で本を読む許可がでた(ハリーポッターを読んでいる)

 

・現実的な話が増え、妄想的な話は殆どしなくなった(大学の事、就職ができるかなど心配している様子)

 

・本人が嚥下がしにくいようなことを言っていたので、もしかしたら副作用かもしれない(以前副作用でよく寝ているような話もあったが現在はそれはない)

 

・今後、スマホ利用を短時間から解禁して様子を見ようと思うとのこと。

 

--------------

・多少は改善している様で安心しました。前回スマホ利用で悪化した感じなので、情報量を増やすのは慎重に。

 

・投薬の量について、CP換算で1400mg超えていることについて主治医の見解を問うたところ、様子を見ながら減らしていくつもりではあるとの回答でした