統合失調症の息子との生活

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

息子にLINEしたら、寂しい(涙)て言ってる

措置入院6週間目の息子がスマホ解禁になったのでLINEでメッセージを送ってみた。

 

「調子は良いけど、寂しい(涙)」って返事が来て、すごく珍しいと言うか意外な気持ちになりました。

 

私から見た息子は、幼い頃からしっかりしていて、今まで「寂しい」とか聞いたことが無い気がします。

 

それは、長男(お兄ちゃん)だから、とか男の子だから、といった理由で息子に早くしっかり自立して欲しいという、私の期待に応えた息子の姿だったのかもしれないとは思いますが。

 

息子が素直な気持ちを言えるようになっているのは、だいぶ弱っているからかもしれないけど、良いことのような気もします。

 

いずれにせよ早く退院できると良いな。