統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【おすすめ】リピートしてる白髪染め『フラガール』おすすめです!

こんにちは、熟女世代のお悩み白髪染め、皆さんどうされていますか?

白髪染めの無限地獄でお悩みの方、カラートリートメントをご検討ください!

 

【公式】フラガール カラートリートメント同色2本セット あす楽 白髪 白髪染め 白髪ぼかし 無添加 ノンジアミン 女性用 男性用 ボタニカル オーガニック

価格:4,400円
(2023/8/19 09:44時点)
感想(90件)

 

私は1年半ぐらい前までは、2か月に1回ぐらいの頻度で白髪染め専門点で1回3500円ぐらいで根元だけ染めていました。

 

本当は1か月半ぐらいで根元の白髪が気になりはじめるけれども、お金がかかるから2か月過ぎまで我慢するのですが、生え際とか根元に白髪が見えてる状態って結構ストレスです。

 

面倒なのでいっそのこと白髪染めを止めてグレイヘアになってしまいたい気持ちはあります。でも、70代~のふくよかなグレイヘアは素敵ですが、40代~50代で白髪の量が少ないと、白髪交じりは貧相というか、やっぱりなんだか生活に疲れている感じがしてしまう気がします。

 

私としては、男性の若白髪はあまり老けた感じしないけれども、女性の若白髪は老けた印象がする。なんででしょうね?女性の方が一般に髪毛が長いからかな。

 

(ところで、30代ぐらいのスーツの男性に若白髪とかそれはそれで萌えるのなんででしょうね? 同属性の方いらっしゃいます?)

 

そんなこんなの葛藤があり、1年半ぐらい前からは美容院でのカラーリングを止めて、自宅で手軽にできるカラートリートメントを使用しはじめました。この商品が私には合っていて今までずっと同じ商品をリピートしてます

フラガールカラートリートメント 【同色2本セット】ノンジアミン ノンシリコン ノンパラベン ノンアルコール 白髪染め 無添加 (アッシュブラウン)

新品価格
¥4,400から
(2023/8/19 11:09時点)

 

数年前に自宅でできるカラーマニキュアやヘアカラーを使用したこともありました。それは準備や片付けが面倒でリピートしなかったのですが、こちらは「カラートリートメント」なので、普通のトリートメントと同じ感覚で気軽に使用でき、繰り返し使用していればそれなりに染まるので気に入っています。嫌な臭いも無く使用感も良好です。

 

私の使用方法としては、まずお風呂に入ったら 

 

①一番最初に乾いた髪にこのカラートリートメントを塗ってコームで解きゴムで髪をまとめておきます(介護用の使い捨て手袋を使用します)

 

②クレンジング剤で顔を洗います。もし生え際とか手ににカラートリートメントが付いたらクレンジングで一緒に洗い流します。

 

③湯船に入りマッサージとかしながら10分~15分待ちます。

 

④再び手袋をつけてシャワーでカラートリートメントを流します。その後シャンプーと通常のトリートメントをし、体を洗います。

 

カラートリートメントにして良かったこと

①次の美容院まで根元の白髪を我慢しなくて良い

②金銭的に美容院に行くより安い

③気になったらすぐ染められてそれほど時間も手間もかからない。

④思ったよりしっかり染まる

⑤トリートメントなので髪の負担が少なそう

 

カラートリートメントで注意すること

①ユニットバスのプラスティック素材にカラートリートメントが付着した時はすぐに洗い流さないと沈着します。

②しっかり染まる、と言っても美容院で染めるほどには均一に染まらないので、ハタから見て白髪染めをしていることは分かると思います。

 

まずは、美容院でのカラーリングの「つなぎ」に使用してもよいのかなと思います。白髪染めでお悩みの方はお試しくださいね!

 

商品の詳細は公式オンラインショップでご確認ください↓

www.hula-cosme.jp