統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

妹と祖父母宅へ泊りに行きました

夕方部活から帰ってきた娘(17)が突然「今日ばあたんちに泊りに行く」と言い出しました。(私の実家は電車で1時間半~2時間ぐらいかかるところです)

 

それから実家に泊まりに行ってもいいか確認の電話をして、無事OKを貰えたので、シャワーを浴びて夕飯を食べてから出かけました。娘はフットワークが軽いと言うか何というか。

 

そして娘が出かける準備をしていたら「俺も行こうかな」と息子も一緒に行くことになりました。

 

正月の帰省時は実家に行く事に乗り気ではなかった息子が、自分から祖父母宅に行く気になったのには嬉しく思いました。

 

発病前はよく2人で「おばあちゃんち」に行っていました。その頃はしっかり者のお兄ちゃんに、妹のお世話をお願いしたものでした。

 

今日は娘に息子がの事をよろしくねとお願いしました。息子一人だと心配だけど娘が一緒だから多分大丈夫だと思います。

 

娘は2泊して明後日はそのまま部活に行くそうです。息子はもしかしたら1泊だけで一人先に帰ってくるかもしれません。どうなるでしょうか。