■当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

チェロのレッスン日でした(私の)

今日は月に1回のチェロレッスンの日でした。

 

レッスン日が近づくと大抵いつも憂鬱になる。音程が不安定だし、拍感も無いし。ちっとも上手く弾けないなーって自分の不甲斐なさ?に悲しくなるんですよね。

 

別に義務でレッスン受けているわけではないのだから、嫌ならレッスン辞めればいいだけなんですけれど

 

でも学生時代の定期テストと同じ感じで「この日までにこの練習曲を弾けるようになる」という締め切りや目標がないと、のんべんだらりとしてしまうんですよね。

 

試験日(レッスン日)が終わった直後は、達成感とか「レッスン楽しかった感」がありますし

 

だから私にとって「レッスン日」という締め切りはやっぱり必要なんだろうと思います。

 

 

 

www.zehitomo.com