■当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

退行行動が目立つ 頓服を飲んだ

この1週間は私が連日残業していたので息子(21)と接する時間が少なかったです。

 

今朝「生活の記録」を見たら頓服を飲んだことを記録してありました。本人に確認したら、昨晩は眠れない感じがあったのでリスペリドン1mgを頓服として飲んだそうです。

 

減薬以降、神経が昂って夜の寝つきが悪くなっている感じがするのは少し気になります。

 

でも日中の殆どの時間はベッドで横になって寝ています。本人に聞くと「昼間は目を瞑っているだけで寝てはいない」と言いますが、昼間でも絶対寝てる時間があると思います。

 

退行は相変わらずで

 

♬糸まきまき 糸まきまき 引いて引いて とんとんとん♬の節に合わせて

 

♬腕もちもち 腕もちもち 引いて引いて とんとんとん♬と歌ってニコニコしながら私の上腕をもちもちしたり

 

手遊びの ♪せっせっせのよいよいよい♪ を何度も何度も私とやりたがり、相手をしてあげると キャッキャと喜びます。

 

今週は私と一緒に居る時間が少なくて寂しかったのか、トイレや風呂の中まで私の後追いしてこようとします(押しとどめてはいますが)