統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

お気に入りの喫茶店へ珈琲ゼリーを食べに行く

今日は駅前の本屋のリニュアルオープンの日だったので、散歩がてら息子を誘って偵察に行きました。

 

リニューアルなので内装とか、品揃えとかが変わったのかなとわくわく期待して行ったのですが、どこが新しくなったんだ?ってぐらい変化がありません。

 

息子に聞いても「新しくなったのは全体の2割ぐらいだね」と。そんな感じでした。

 

でも、路面のリアル本屋さんってどんどん閉店しているから、徒歩圏内で現物を手に取れる本屋さんは貴重です。リアル本屋さんが全滅してしまったら寂しい。頑張って欲しいなと思います。

 

本屋を出た後、息子が発病前に良く通っていたお気に入りの喫茶店へ珈琲ゼリーを食べに行くと言うので駅前で分かれました。多分発病後は初めて行ったんじゃないかな。

 

珈琲ゼリーの上にアイスがのっていて美味しいらしいです。