統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

美しいものは生き残れるんだよね

今日は予定通り家の近くでまったり過ごしました。

 

垣根の剪定と庭の草むしりをしました。雑草が45Lゴミ袋2つ分のゴミになりました。

 

どこかから種が飛んできたのでしょうか、雑草に混じって目を引く色の愛らしい色の花が咲いていました。Googleレンズで調べたらベニカタバミとヒメオウギと言うみたいです。

 

花が綺麗だったのでそれは抜かずにとっておきました。植物も見た目が美しいと生き残れますよね。やっぱり見た目は重要だよな思いました。人間も。

ベニカタバミ

ヒメオウギ

午後は衣替えで仕舞うセーターを手洗いしてから、図書館に行って本を1冊読みました。図書館は少し遠いけれど息子にじゃまされず集中して本を読めたので、たまに時間を作って図書館に本を読みに来る時間を作りたいなと思います。

 

子どもの日なので夕飯はちらし寿司にしました。お風呂はしょうぶ湯です。

 

最近息子がお風呂に入れる日が増えたので喜ばしいです。あしたのジョーも4巻ぐらいまで読み進められている様子。あと、今日は夕食後のコンビニスイーツを我慢できたとドヤ顔していました。

 

egoistpink247.hatenablog.co