統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

LJK(エルジェーケー)をご存じですか?

娘、4月から高校3年生になりました。

 

息子が病気になるまでは息子の方がしっかり者のお兄ちゃんで、妹はいつでも飛んで跳ねて泣きわめく小学生という印象だったのに、それがもう高3なんだと思うと感慨深いです。

 

そんな娘につい先日LJK(エルジェーケー)と言う言葉を教わりました。JK(ジェーケー)→女子高生はご存じかと思いますが、

 

LJK(エルジェーケー)は Last JK(ラストジェーケー)すなわち高校3年生の女子高生を指すのだそうです。

 

ちなみに高校1年生 → FJK(First JK)、高校2年生 → SJK(Second JK)、高校3年生 → LJK(Last JK)と言うそうです。JK市場もかなり細分化されてるんですね。知らんかった!

 

娘は今年LJKなので、最後のJKをめいっぱい楽しむようです。

 

息子は今日は夕方買いたい本があるとかで駅前の本屋まで散歩に行きました。

 

図書館で借りてきた本は殆ど読めてないみたいだけど、読みたい気持ちがあるだけでも良い事かと思います。