統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

ミモザを頂いたのでスワッグを作った

この前図書館でなんとなくスワッグの本を手に取って借りたんです。写真が綺麗で素敵だったので。

 

スワッグって、私は初めて聞いたのですがドイツ語で壁飾りのことらしいです。

はじめてのスワッグ [ 岡本 典子 ]

価格:1650円
(2024/4/13 20:19時点)
感想(0件)

tsuchikaze.jp

 

作ってみたいなぁ…と思っていましたら、タイミングよく近所のご婦人がミモザを切って持ってきてくださったので、しばらく玄関に飾った後にさっそくスワッグにしてみました。

 

ミモザをスワッグにしてみた

ただ吊るして乾かしただけですけれどなかなか良さげでは?ミモザの黄色がお部屋を明るくしてくれますし、なんかお洒落な感じするし。

 

ドライフラワーは水をあげなくてよくて手間がかからないのがナイスですね。生花よりずっと長持ちするし。ズボラ主婦にはピッタリ!

 

ドライフラワー向きのお花が手に入ったらまたスワッグにして飾りたいと思いいます。

 

息子は朝はシャワー浴びて、夕方からは1人で1時間ほど散歩に行けました💮。帰りにスーパーでお菓子買ってきて食べてたけれども。まぁ散歩行けたから良し。