統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

妹とラーメン食べに行く、それからケーキ作り

今日は 娘が「胃もたれするぐらい濃いいラーメンが食べたい! 太郎(仮名)、一緒に行こ?」と息子を誘い、自転車に乗って2人でラーメン屋にお昼を食べに行った。

 

ラーメンを食べた後は娘のウィンドウショッピングに付き合って、ショッピングモールを1時間ぐらい散策したそうだ。

 

帰って来てからは、娘が「シフォンケーキ焼く!」と言うので、今度は近所のスーパーに2人で材料を買いに行って、息子は娘のアシスタントをしつつ、2人でケーキを焼いていた。

 

息子は私と2人だと甘えてくるけれども、妹と2人の時は発病前と同じようにしっかりしているように見えるなぁと思った。

 

ウチの兄妹、息子(20)、娘(17)、この年頃にしては比較的仲が良い方なのではないかと思う。子どもたちが2人で仲良くしていているのを見るのは嬉しいもので、私もほんわか幸せな気分な休日であった。