統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【おすすめ】最近リピート買いした物(日傘・手袋・ネックウォーマー)

ここ数か月の間で日傘と手袋とネックウォーマーを無くしました。今までそんなこと無かったのですが、年齢のせいで注意力散漫になってるんでしょうか、地味にショックです。

 
日傘

12月に通勤の時の電車で日傘を無くしました。これは満員電車でもでみくちゃみされた時に落としたのだと思います。

鉄道会社の遺失物窓口に問い合わせましたがが残念ながら届いていませんでした。仕方なので再度同じ傘を購入しました。気に入っているものはリピートするタチなんです。

【楽天1位】日傘 完全遮光 軽量 遮光率 UVカット率 100% 親骨50cm UVカット 遮光 遮熱 遮蔽 100% 晴雨兼用 UPF50 超撥水 傘 雨具 紫外線対策 シンプル おしゃれ フリル かさ カサ 無地 男性 女性 婦人 メンズ レディース 熱中症対策 1年保証 ★[送料無料]

価格:2750円
(2024/2/24 22:18時点)
感想(1607件)

購入したのはこちらのエッジラインのネイビーです。この日傘のお気に入りポイントとしては

①エッジラインのデザインがシンプルで甘すぎず好み

②持ち手がバンブーで上品ぽいところ

③ショート丈で折り畳みが不要なところ(折り畳み傘は毎回たたむのが面倒)

④晴雨兼用で突然の雨にも対応できることろ

⑤無くしてもあきらめが効くプチプラ

楽天の購入履歴を確認したらこの傘を購入するのは2017年、2018年、2021年、2023年と4回目でした。この先も廃盤にならないで欲しい。

 

手袋

手袋はどこで紛失したか分からないのです。こちらも2022年に購入していたものをリピート。色は2回ともカーキです。

【お買い物マラソン期間 ポイント10倍】手袋 レディース 革 かわいい 暖かい 自転車 本革 防風 革手袋 レザー ブランド 裏ボア あったか おしゃれ グローブ ギフト プレゼント 裏起毛 羊革 防寒 高級 ラムレザー

価格:1250円
(2024/2/24 22:41時点)
感想(33件)

防寒機能はそこまで高くないと思います。私は家から駅までと駅から職場まで合計で15分程度歩くだけなので大丈夫です。風は通しませんが、長時間外に居る方は厳しいかもしれません。

 

お気に入りポイントとしては

①余計な装飾がなくシンプルなこと(女性用の手袋ってリボンがついてたり、ファーがついてたりすることが多いので、シンプルな手袋探すのは結構大変)

②素材が毛糸ではないこと(毛糸だと思わぬところに引っ掛けたり、毛玉ができたり、風邪を通したりするので私的にはNG)

③色(本当はグレージュの方がよかったのだけれどもカーキで妥協。冬は全体的に暗めの装いになるので手袋は白めを選んで差し色効果を狙う。とは言え真っ白は汚れも目立つので、ベージュ・グレージュぐらいが私的ベスト)

④そして無くしても許せるプチプラ価格

 

ネックウォーマー

ネックウォーマーは今まで使ったことがなかったのですが、この冬初めてユニクロのネックゲイターというのを店頭で見かけてなんとなく買ってみたんです。

 

薄手なので防寒的にはソコソコかな。でも、畳んでカバンに入れてもかさばらず、肌ざわりもチクチクせず案外使い勝手が良かったのです。どちらかというとカジュアルですけれど、シックな感じもいけると思います。

 

これも気に入っていたのに最近紛失しました。どこにやっちゃったんだろうなー、本当。

 

シーズン終わりで値下げしてるのでこちらもリピート予定。色はグレーで。

www.uniqlo.com