統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【日常】通勤途中に出会った異世界の入口

今朝、通勤で駅近くの人通りのない裏路地を歩いていたら、ゴミ集積所の前にカバンが置いてありました。

 

捨ててあるのかとも思いましたが、近付いて見るとカバン自体もきれいだし、カバンの中も書類や折り畳み傘や財布のようなものも入っていて、不用品の様には見えません。

 

 

あたりを見回しても持ち主どころか誰も居ませんし…。どういう経緯でココにカバンが置かれているのか??すごーく気になって、しばらく振り返りつつ歩きましたが、私がその路地を抜ける間には持ち主は現れませんでした。

 

帰宅時、気になってその路地を通りましたがカバンはもうありませんでした。うーん、結局何だったんだろうなぁ。

 

色々考えて、ラノベでよくある うだつの上がらないサラリーマンが異世界に召喚されて救世主とかに転生しちゃうやつだな?と思いつきました。きっとあのダストボックスが異世界の入口で、サラリーマンは呑み込まれてしまったに違いない。どうかサラリーマンが英雄になって無事帰ってこれますように。