統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

抑うつオット 休職してから1か月ほど経った

夫が心療内科抑うつ状態と診断され休職に入って1か月ほどたちました。

 

2週間に1回心療内科に通院しています。薬飲んでも特に変化を感じないと言ったら、お薬が増えたそうです。

 

朝 デュロキセチンOD錠60mg+ロフラゼプ酸エチル0.5mg
夜 ブロチゾラム錠0.25mg+トラゾドン塩酸塩錠25mg

 

まぁ確かに私の目から見ても特に良くも悪くもなっていないような気がします。元々それほど状態が悪いわけでもないので、なんだかんだと動いてはいますが。

 

地域のお祭りで焼きそばの模擬店のお手伝いをしたり、卓球サークルに行き、バスケサークルに行き、会社の同期の人や高校の同窓生と飲み会に行き、同居の義伯母や義理母の病院や銀行への送迎や付き添いをしたり、

 

平日のポイント2倍Dayに買い物に行ったり、朝のゴミ出しとか、風呂掃除や洗濯物畳みなど平日の家事を今までより手伝ってくれるので助かってます。

 

瞑想と散歩と睡眠をしっかりとることは休職してから新たに気をつけて実践しているみたいです。

 

ただ、込み入った書類仕事はやる気がしないと言うので、夫の年末調整の書類は代わりに私が書きました。

 

あと2か月で休職が終わって会社に行くと思うと今から気が重いようではあります。どうなるでしょうか。