統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【ポイ活】万歩計アプリ「Tヘルスケア」1か月半で100円Getしました

オットのウツ休職(収入減)をきっかけに始めたポイ活生活。先日は「トリマ」という万歩計アプリから撤退したことを書きました。

egoistpink247.hatenablog.com

今回は、万歩計アプリ「Tヘルスケア」について。

play.google.com

 

「Tヘルスケア」で100TポイントGetしました

「Tヘルスケア」を1か月半ほど使用して、ようやく「100Tポイント」に交換できました。「Tヘルスケア」アプリの交換レートは500マイル→100Tポイント。

 

今回は初回インストール得点(200マイル)があったので、1か月半で500マイル貯まりましたが、私の日常歩数だと1日5マイル程度しか貯まらないので、次回以降は500マイル貯めるのにおよそ100日(約3か月半)かかる計算になります。かなり渋い。

 

「Tヘルスケア」いまいちなところ

同じ万歩計アプリ「トリマ」では1か月で300円相当貯めることができました。「Tヘルスケア」は3か月半で100円(予定)です。決して効率の良いアプリではありません。ポイ活する時間が沢山あってポイント沢山貯めたい方には「トリマ」をお勧めします。

 

「Tヘルスケア」気に入ったところ

・見たくない動画やゲームをする必要がなく機能がシンプルでストレスが無い。
・マイルの交換先に「Tポイント」しか選べないけれど、ポイント交換手続きが簡単
・歩けば歩くだけマイルが貯まる(1日の上限歩数がない)、マイルが貯まると散歩するモチベーションになる

 

私は、がつがつポイントを貯めたいというよりも「ポイント貯まると思えば歩くモチベーションになるよね」といったオマケ感覚でいるので「Tヘルスケア」の方が性に合ってます。なのでこのままゆるゆる続けようと思います。

 

バッテリーもそれほど喰わない気がしますし、普段Tポイント使っていて、通勤とかでそれなりに歩く方なら万歩計アプリとして使用しても良いんじゃないかなーと思います。

Tヘルスケア-歩くだけで歩数をTポイントに-歩数計ポイント

Tヘルスケア-歩くだけで歩数をTポイントに-歩数計ポイント

  • Culture Convenience Club Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

楽天ヘルスケア」もインストールしてみた

「トリマ」をアンインストールした代わりに「楽天ヘルスケア」というアプリを入れてみました。こちらはマイル→ポイント交換方式ではなくて、1日5000歩以上歩くと1回くじが引けて、くじの結果で楽天ポイント(0~5ポイント程度)が受け取れます。

 

「Tヘルスケア」が3か月半かけて500マイル貯めてようやく100Tポイント変換できる方式なのに比べると、「楽天ヘルスケア」はくじの結果に寄りますが毎日楽天ポイントとして0~5ポイント程度Getできるのが良い感じです。こちらも並行して続けてみます。

 

寒くて散歩したくない日はお部屋の中で足踏み体操します。これだけでもそれなりに汗ばみますし、運動になってポイ活にもなって一石二鳥ですよね。

www.youtube.com

www.youtube.com