統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

2023年11月のサマリ-オランザピン減薬(2回目)

・退院直後よりは表情や口調に明るさジョークなどが見える気がする。
・認知機能はかなり低下している気がする(計算や短期記憶、会話の理解等)
・ここ最近、工場で働きたいとたびたび口にするようになった。
・警察官になりたいとも言うことがある。

 

・日中横になっていたりやる気が起きないのは継続している
・幼児退行(後追い・膝枕して欲しがる)は継続
・食欲あり(ピザ・ラーメン・ドーナツ・ケーキ等を欲している)
・体重は横ばい62~63kg(170cm)

 

・服薬管理はできている
・夜間睡眠はとれている
 (21時~9時、途中覚醒もないらしい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月1日
・大学病院通院日

11月4日
・沢山散歩した(2h)

11月6日
・ワンピース読んだ

11月7日
デイケア行った(モルックやる)
11月8日
・少しランニング

11月9日
・夕食後に頓服飲む(リスペリドン1mg)、喉が渇くと言う

11月11日
・沢山散歩した(2h)

11月14日
・ラーメン屋に行く

11月17日
・ラーメン屋に行く

11月19日
・バザーに行った

11月21日
デイケア行った(ボッチャやる)

11月22日
・保健所に面談に行く

11月23日
・親戚が家に集まった

11月24日
・床屋行った

11月27日
・マインクラフトを買った

11月28日
・ラーメン屋行った、英語のテキスト買った

11月29日
・大学病院通院日
 減薬となった
 オランザピン7.5mg+リスペリドン6mg→オランザピン5mg+リスペリドン6mg