統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

2023年10月のサマリ-オランザピン減薬開始

・今月から減薬を開始したが特に不穏は見られない
・減薬後に1回だけ頓服を飲んだが、予防接種の副反応の影響だろうと思われる。


・服薬管理はできている
・夜間睡眠はとれている
 (21時~9時、途中覚醒もないらしい)
・日中は横になっていることが多い
・食欲あり
・順調に体重増加している
    病前53kg→62kg(170cm)
・何事にもやる気が見られない
・幼児退行が見られる
・認知機能も低下していると思われる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月2日
・大学病院のデイケア体験参加2回目(ゲーム)

 

10月4日
・大学病院通院3回目
   オランザピン減薬の方針になる

 

10月6日
・少しだけランニング

 

10月7日
・ひとりでコメダ珈琲(シロノワール)

 

10月9日
・オランザピン減薬開始(夜から)
  10mg→7.5mg (+リスペリドン6mgは継続)

 

10月13日
・コロナ予防接種4回目
・なんか変な感じがすると頓服飲む

 

10月14日
・予防接種の副反応とみられる発熱37.3度

 

10月17日
・保健所のデイケアに体験参加
(次回から参加しない)

 

10月19日
訪問看護でトランプをする

 

10月20日
・ひとりで商店街へカレーを食べに行く

 

10月22日
・漫画(ワンピース)読んでいる

 

10月25日
・大学病院のデイケア体験参加3回目(軽作業)
・おばさんに話しかけられて嫌だった

 

10月27日
・インフルエンザ予防接種

 

10月30日
・ひとりでコメダ珈琲に行く