統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【ダイエット】ダイエット成功の秘訣

私が思うダイエット成功の秘訣は、まずは自分の現在の体形をしっかり把握することにあると思います。

 

私の場合の話をさせていただくと、私が本気ダイエットを開始したのは2020年のゴールデンウイークでした。Twitterで情報収集をしていて、自分の3D体形を描けるサイトがあると知りさっそく試してみたのが2020年6月末でした

 

ためしてびっくり私ってこんなに太っていたの!!

 

2020/06/27→2021/12/31の体形の推移

正直ここまでウエストが無いとは思っていなかったのですよね。風呂に入る時は眼鏡をはずしているので長い間自分の体形を直視せず、勝手に脳内で補正していたんですね。これじゃハンプティダンプティじゃん…

 

この3D体形をみてさすがにマズイと思い、そこから本気でダイエットに取り組みました。

 

多分この3D体形を見なかったらそこまで本気でダイエットに取り組めていなかったと思うのですよね。

 

やっぱりダイエットを成功させるためには目を背けたい現実をしっかり直視する必要があると思います。

 

そして右が1年半後の体形です。各部位の数値を見てもウエストがもう一歩ですが、それ以外はほぼ理想体型になりました。

 

現在は本気ダイエットはしていませんが、生活習慣が変わったので自然と体形キープしています。

 

 

 

この3D体形とグラフを作成したのはダイアナというエステサロンのWebサイトです。会員登録しなくても3Dとグラフは作成できます。

 

↓こちらのリンクです

cons.diana.jp

 

3Dやグラフを作成するには、各部位の測定して入力する必要があります。自分一人で正確に測定するのはなかなか難しいと思います。私は毎月1回夫に測定してもらってエクセルに記録。それをWebサイトに入力してグラフ作成をしていました。

 

本気ダイエットしていたころの毎月の記録

 

興味のある方は、毎月でなくてもぜひ一度試してみてくださいね!

男性の方の理想体型も作成してくれますのでぜひ!