統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

腕が筋肉痛、猫ちゃんに会いに行く

朝起きたら、昨日息子とバドミントンしたので腕が筋肉痛でした。

 

二の腕じゃなくてひじの下の方です、ココなんて呼ぶんだっけ?と調べたら「前腕」でした。脚は「太もも」「ふくらはぎ」って呼び分けるけれど、「前腕」って普段あまり呼ばない部位だよな、と思いました。

 

息子は脚が少し筋肉痛かもしれないと言っていました。昨日のバドミントン多少は運動になったようです。

 

昨日より風が強かったのですが、息子が行きたそうにしているので今日もバドミントンに行ってみました。やはり風があったのでラリーが続かず早々に切り上げました。

 

昨日壊れてテープで修理した100均ラケットはやっぱりすぐほつれてダメになりました。もう少ししっかりしたラケットを購入します。

 

息子の散歩コースにいつも居る猫ちゃんに会いに行きました。息子は散歩の途中に会いに来てはナデナデしている様です。地域猫で人に良く慣れています。

 

息子は「猫飼いたい」「一人暮らししたら猫飼う」と言っています。生き物を買うのは責任を伴います。いつか息子が猫の生活費を稼げるぐらいになって、きちんとお世話できるまで回復したら飼ってもいいかなと思いますが、当面は難しいですね。猫ちゃん飼うのを目標に頑張って欲しいです。