統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【おしゃれ】冬はミニスカ。

 

職場は内勤なので女性の服装はオフィスカジュアルでそこまで厳しくありません。今日はミニスカで出勤しました。

 

普段は膝下のペンシルスカート+ローヒールのポインテッドトゥパンプスが私の定番なのですが、どうしてか冬になるとミニスカートが履きたくなります(と言っても膝上5㎝ぐらいなのでミニスカと言ってよいのかは微妙ですが)。

 

ウールの厚手の台形スカートに脚が透けない80デニールぐらいの濃色のタイツを履いてロングブーツをあわせます。上はざっくりニットにパールのイヤリングとかをあわせることが多いです。

 

ミニスカを履くと気持ち(だけ)はスクールガール。なんだか若返ったみたいで気持ちが高揚して足取りも軽くなるんですよね。うきうき。

 

でも、夏に生足+サンダルでミニスカを履く勇気はないのでミニスカは冬限定アイテムです。

 

冬でもミニスカを履くたびに「年甲斐もなく、やっぱりみっともないかなぁ…」という気持ちと「タイツとロングブーツで露出は少ないから、世間様どうか見逃してください」という気持ちがせめぎ合います。

 

年齢なりの装いが必要なのは分かるけど、たまには着たい衣服を着てもいいよね?と自分に言い訳して着る冬のミニスカです。