統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

今日は息子がPythonの勉強をしていました

 

統合失調症陰性症状で自宅療養中の息子氏、今日は退院後初めてパソコンを出してきてPython(パイソン)の勉強をしていました。陰性症状で集中力が低下している中、それなりの時間取り組めていた様なので嬉しく思いました。

paiza.jp

 

Pythoかー、私の新卒当時はCOBOLFORTRAN、PL/1、C言語といった選択肢でしたが、今学ぶならどの言語がいいんだろうか。まぁ、何か一つプログラミング言語をしっかり学んでおけば別の言語も大体読み書きできるようになるというのが私の体感なのですが。

 

それから、2つ目の切り絵が完成しました~。主に娘(妹)と私が切りましたが、息子も気が向いたときに少し切ってました。

 

一つ目の図案より細かさがグレードアップしていて無理じゃね?と思いましたがなんとか完成しました。出来上がれば達成感はありますね。

自律神経が整う美しい切り絵 花曼荼羅

 

自律神経が整う美しい切り絵 花曼荼羅

新品価格
¥920から
(2023/8/27 21:14時点)