統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

2023年8月のサマリ-初めての外来通院

 

・今月は初めての外来通院があった
陰性症状(感情の平坦化、意欲の減退、清潔に無頓着など)は継続
・日中は殆ど横になっている。起きている時間がやや増えた気もする
・幼児化がある(まとわりつき、褒めると喜ぶ)
・退院直後は料理を頑張っていたが、最近はやる気がなくなってきた
・散歩と入浴は比較的頑張っている
・勉強や読書に取り掛かろうと言う意欲は見られるが、集中力は続かない様子
・服薬管理はできている。オランザピン10mgリスペリドン6mg維持
・食欲・睡眠概ね問題なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月2日
・『ハウルの動く城』見る
・『レオン』見る

8月5日
・地元の七夕祭りに1人で行く

8月6日
・電車に乗って繁華街の大型書店へ行く

8月7日
・『千と千尋の神隠し』見る

8月9日
・プリン作る
PS2ガンダム始める

8月10日
・『ミニオンズ』見る

8月14日
・保険所との面談、本人のみ

8月15日
・『コクリコ坂から』見る

8月16日
・外来通院日

8月17日
スポンジケーキ焼く

8月18日
・ティラミスを作る

8月19日
・退院後初めて机に向かって勉強(数学)するが、集中できない

8月21日
・夜38.5度発熱

8月23日
・37.1度ぐらい

8月24日
・平熱に戻る

8月26日
・切り絵をやってみる(興味を持てない様子)

8月27日
・一人で地元の夏祭りに行く

8月28日
・退院後初めて図書館に行って本を借りてくる。