■当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

出せるヘソは出せるうちに出せ

今朝起きたら、高3の娘がいつもより1時間早く起きてきました。

 

「どうしたの?」と聞いたら「今日は舘ひろしに会うからお風呂に入るの」と斜め上の返事をしたのが面白かったです。

 

先日、私が娘を連れて 映画『帰ってきたあぶない刑事』を観たのですが、娘の方が舘ひろしのバイクアクションにハマり、今日は一人でもう一回観に行くのです。

 

学校から帰って来たら「舘ひろしに会うから」と言ってバッチリメイクして、へそ出しTシャツを着て出かけました。

 

電車の中や映画館は冷房が効いているだろうに、へそなんか出してお腹が痛くなったらどうするんだろうか。息子も「雷さまにへそ取られちゃうよ」と心配してました。

 

まさか自分の娘がへそ出して歩くようになるとは思わなかったけれど、出せるへそは出せるうちに出しておいた方が良いかもしれませんね。

 

------------------

一昨日の晩、一睡もできなかった息子、昨晩は一応寝られたそうです。

 

今日は昼過ぎまで着替えもせずパジャマでゴロゴロしていましたけど、起きてからは顔つきも良かったので大丈夫だと思います。