■当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

専門学校オープンキャンパス&『帰ってきたあぶない刑事』観てきました

今日は娘と美容師専門学校のオープンキャンパス(学校説明会)に行ってきました。

 

パンフレットを見た感じ今日の学校も少人数制で良さそうだなと期待していたのですが、コロナ以降1年生は週2回の学科の授業をオンラインで実施しているとの説明があり、娘自身が通学して学びたいとのことなので今日の学校は候補から外れました。

 

授業をオンラインでやっている事や、テストの成績が悪くて追試や補習になった場合に追試料金や補習料金がかかるという事も資料請求していたパンフレットやHPには書いてなかったと思います。かなり重要な事なのでちゃんと書いて欲しかったなと思いました。

 

今日の学校が候補から外れたので、娘的に消去法的に出願する学校が決まりました。(決断早いなぁ)。専門学校は6月からエントリーが始まって人気の学校は定員になり次第募集が打ち切られる場合もあるので、娘も6月になったら早めにエントリーをすることになると思います。

 

オープンキャンパスの後は娘と2人で『帰ってきた あぶない刑事』を見てきました。2月にあぶ刑事のティザー広告を見て以降、この日のために「舘ひろしかっこいいよ」と娘を洗脳してきました。

 

映画館の年齢層は高くて制服のJKはうちの娘だけだったんじゃないでしょうか。娘は「舘ひろしマジかっこいい結婚しても良い」「もう一回見たい」って言ってましたので母親の洗脳は大成功。

 

ただ予想外だったことは、娘がバイクの免許とってハーレーダビットソンに乗るんだと鼻息を荒くしていること。まぁ本当にバイク買ったら色々お金もかかるし、危険もあるし問題がありそうですけれど、やりたいことや目標がある事は良い事だなぁと思います。

 

映画の方は脇を固めるキャステングがとっても良かったと思いました。ヒロインの土田太鳳ちゃんもカッコかわいいし、悪役の早乙女太一さんも狂気じみててよかったし、吉瀬 美智子さんが壮絶に美しかったです。

 

あとはやっぱりタカ&ユージ。70歳を過ぎてあのビジュアルを維持しているの凄すぎる。というか、むしろ年取ってからの方がカッコイイってどういうこと何でしょうか?? ただ、漫然と年を取っていたらああは慣れない事は確かだと思います。

 

息子の方は夕食後「調子悪い」と頓服を飲んで早く寝ました。

 

www.youtube.com