統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

措置(強制)入院9週間目の息子と通話しました

措置(強制)入院9週間目の息子と通話しました。

 

6/19(月)

・隔離室に理容師が出張して髪を切ってくれた

・「短めで」と言ったら短すぎたが夏だからこれで良いかと自分を納得させた

・洗髪なしで3300円

 

6/21(水)

・隔離室から一般個室に移動した

・副作用について

 ・舌が動かしにくいは少しあるような気がする

 ・仮面様顔貌、感情の平坦化がある気がする

 ・ふらつきはなくなった

 

・他者が何かを演じている感覚がある

・現実ではなく何かを演じているような?隔たり?

・想定していた行動が裏切られる?感覚がする

 

----------------------

息子には現状世界がどのように見えるのか少し突っ込んで聞いてみました。落ち着いて説明してくれましたが、病前に見えていた世界とは違う世界が見えているようです。

 

一般個室に移動できたので、少しずつ退院には近づいているようです。