統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

措置(強制)入院11週間目の息子とZoom面会2回目をしました

息子は大学近くの遠方の病院に入院しています。

 

今日は、措置(強制)入院11週間目の息子と退院に向けてのZoom面会2回目が行われました。入院先の主治医、精神保健福祉士さん含めての四者面談でした。

 

・睡眠は夜20時から朝5時ぐらいまで寝れている。食事はおいしい体重は5kgぐらい太った。

 

・最近は卓球やエアロバイクをやらなくなった。本も読まなくなった。作業療法も参加していない。(やる気が減退している感じがしました)

 

・実家に帰ったらお菓子作りとかしたい。

 

保護室を出てから洗濯はコインランドリーで自分でやってる4日に1回200円

 

本人からも精神保健福祉士さんからも連絡なかったのでまだだと思っていたけれど精神保健指定医 との面談はもう終わっていて、今は書類手続き中とのこと。7月7日(金)付けで措置入院解除となる。

 

7月14日(金)にZoomで退院前支援会議をひらく。参加者は主治医、入院先精神保健福祉士、入院先保健所担当者、実家側保健所担当者、訪問看護事業者、本人、保護者

 

退院前支援会議が終われば、こちらの都合でいつでも退院して良い

 

------------------

睡眠と食事がとれてるのは良いことだけれども、やる気が減退している様子のなのがすこし気になりました。