統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

息子が発熱しました-お薬の飲み合わせ

昨日の夜、突然息子が38.5度の発熱をしまた。

 

夕食後まではいつもと変わらない様子だったのに、そろそろ寝ようかと布団に横になったら、頭痛と悪寒がすると言いはじめ、熱を計ったら38.5度ありました。

 

統合失調症で服薬を始めてから初めての「病気」です。市販の解熱剤を飲ませようとして、これからは市販薬を飲むときに統合失調症のお薬との飲み合わせも確認しないといけないのだな、と気が付きました。

 

想像するに、これって案外面倒ですよね。皆さんどうしているのかしら…。

 

結局、熱がつらそうだったので(何も調べずに)とりあえずバファリンを飲ませてしまいました。翌日は37度前半まで熱が下がったのでコロナではないのかなと思いつつ、高齢者と同居しているので、できるだけ隔離をして寝かせています。