統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

大学の休学手続きをしました

この日は息子の大学に寄って休学と退学の手続きについて伺ってきました。

 

手続き上はひとまず休学で進めますが、実家から離れた土地で勉強を継続するのは難しいと思うので最終的には退学になると思います。

 

息子が朝の4時ごろ玄関ドアやシャッターを叩いて物損したお宅には、「怖いので近くに住んでほしくない」とも言われています。明け方に突然襲撃された先方の立場に立てば最もな主張だと思います。

 

この3日は、どうしてこうなってしまったのか、これからどうなるのか心配と不安で睡眠も浅くあまり眠れませんでした。食欲もわきません。家に帰宅して体重を計ったら3kgぐらい減っていました。