統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

息子の休学許可証が届きました

5月1日からの休学に間に合わせるために4月21日に速達で送った大学の休学願、無事に処理されて休学許可書が届きました。

 

休学願は年度ごとに出すそうで、とりあえず3月末までで出しました。短縮したくなったら、手続きをすれば短縮可能だそうです。

 

『新版 統合失調症 病気の理解と治療法』伊藤 順一郎

新版 統合失調症 病気の理解と治療法 (健康ライブラリーイラスト版) [ 伊藤 順一郎 ]

価格:1,650円
(2023/5/18 19:55時点)
感想(0件)

参考になった度:★★☆

2005年に出版された本の新版で2023年3月出版なので情報が新しく、その点が安心です。

 

本の厚さは薄くイラストも多いですけど必要な情報は不足なく載ってると思います。

 

あと、この本に抗精神病薬のCP換算値の記述があって、ようやくCP換算の意味が分かりました。(今まで読んだ本には書いてなかった)

 

www.comhbo.net

 

今のところ主治医の判断を信じるしかないけど、息子は800mgだから若干多めなんだなぁ。