統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

息子の事を上司に報告しました

月曜日の朝に警察から電話があって現地入し、怒涛の3日間でした。土地感もなく、途中の停留所止まりのバスに乗ってしまって、夜暗く寂しい停留所で30分位次のバス待ったり。疲れているけど神経が昂ぶっていて夜はあまり眠れないし食欲もない。

 

木曜日から出社し、同じチームの同僚2人と直接の上司がには、息子が通報され警察に保護され入院したことを報告しました。息子が帰ってきたら勤務が変則的になって、周りに迷惑かけるかもしれませんし。上司に勤務形態は配慮すると言ってもらえました。

 

同僚の1人はお子さんが不登校ぎみだし、もう1人の配偶者は鬱気味で休職してるし、本当にメンタルが疲れてる人多いですよね。

 

自宅に帰宅してからは普通に眠れるようになり、食べられるようにもなりました。人間て強いですね。

 

そして息子はどうしているだろうか、

 

理性的で真面目な子だから、ある程度意識が戻って自分がしてしまったことを思い出したら凄くショックを受けるだろうな。絶望しないで気持ちを切り替えられるだろうか、それが心配です。