統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

措置入院中の息子と3週間ぶりに通話できました

息子がスマホ使えるのが14時から16時ぐらいで、普段は仕事中なので通話できないのですが、今日は私が仕事休みだったので、3週間ぶりに通話できました。20分ほど。

 

・朝は5時ごろ起床

・それから朝食までごろごろしてる

・朝食は8時ごろ(食事は部屋に運ばれてくる)

・主治医の回診は9時ごろ(5分ぐらい)

・その後看護師の検温等

・午前中はハリーポッターを読んでいる、5巻まで読んだ

・昼食12時ごろ

・14時から16時保護室の外に出られる

 ・エアロバイクが以前より重く感じられるので筋力が落ちたと思う

 ・看護師さんが相手してくれたら卓球

 ・ラウンジのテレビでミヤネ屋がついてるので見たり

 ・スマホでyutubeとか見ている

・夕飯18時ごろ

・19時ごろ就寝

 

・睡眠はとれている

・食事はおいしい

・メニューが貼り出されているが楽しみのために見ないようにしている

・咀嚼がしにくい(舌が動かしにくい)という症状がある。良くなったがまだ残っている

作業療法(ナンプレとか塗り絵とか)は午前中にやってるので今は参加できない

保護室内ではメモ取れない

・人と話す機会があまりない(看護師さんもあまり相手してはくれない)

 

・俺入院長い。もう何人も退院するのを見送った。

・暇だし早く退院したい

 

--------------------

3週間前よりはテンション低く感じたが、落ち着いていると言えば落ち着いている。