統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【おすすめ】お洒落なメンズ用バスブーツ(お風呂ブーツ)を商品化して欲しい

みなさんはお風呂掃除のときにバスブーツをお使いになりますか?

こんなやつ↓

ミツギロン お風呂ブーツ カレンナブーツ ブルー (バスブーツ) 4978684001483

価格:1,262円
(2023/9/10 21:22時点)
感想(1件)

私は正直バスブーツは不要だと思うんです。裸足で浴室入って洗って、足が濡れたらバスマットで拭けば良いじゃん?と思う人なんです。置いておく場所も取るし、無いならないで別に困らないものですよね。必需品ではないと思います。

 

しかし、夫は足が濡れるのは嫌でバスブーツを履きたい人なんです。育ってきた環境が違うから~♪でしょうね。でもまぁ、主に風呂掃除を担ってくれるのは夫なので、そこは夫の気持ちを受け入れてバスブーツを使用しています。

 

でも私、あのチープで昭和な感じの水色のバスブーツの造形が美意識に反すると言うか、どうしても受けれられないのです。

 

で、最近はスタイリッシュなバスブーツも売っていていて、こちらは私の美意識に叶うので使っていたのですが、夫には不評でした。

[9/10エントリー&3点購入で10倍] マーナ 「 お風呂のスリッパ 」 ホワイト グレー お風呂スリッパ スリッパ バスブーツ ベランダ 浴室 バスルーム 風呂 お掃除 引っ掛け フック ハンガー 掃除道具 モノトーン シンプル おしゃれ きれいに暮らす W608 marna

価格:2,178円
(2023/9/10 21:29時点)
感想(217件)

 

理由としては

1、男性の足にはサイズが小さくて履いていると足指が痛くなってしまう

2、丈が浅いのでブーツに水が入って足が濡れてしまう。

 

足の痛さに耐えられなくなった夫に「大きいサイズのバスブーツを買ってください」と涙目でお願いされたので色々探したんです。が、条件に合うものがありませんでした。

 

お風呂掃除って女性がするものと想定されているのか、大きいサイズと書いてあっても25cm~26cmぐらいまでで、それ以上の大きさのサイズ展開が殆ど無く、かつ私の美意識に合致するようなバスブーツは見つけることができませんでした

 

メーカーさん!どうぞ男性用の大きいサイズのバスブーツ作ってくれませんか。きっとニーズあると思うんだけどな??男性の方で共感してくださる方いないかしら?

 

それで結局仕方がないので、丈の短い普通のレインシューズ(長靴)を買いまして、今はそれを風呂掃除用のバスシブーツにしています。そして一般的なバスブーツよりは丈が長くて濡れにくいと夫には好評です。

レインブーツ レディース メンズ 歩きやすい 長靴 ショート丈 防水 レインシューズ ショートブーツ アウトドア キャンプ 山 川 おしゃれ カジュアル ガーデニング レインシューズ 軽い 動きやすい 柔らかい 雨靴 庭 農業 長靴 ワーク 軽量 ネイビー ベージュ 5650 送料無料

価格:3,861円
(2023/9/5 23:09時点)
感想(1件)

長靴にしてはゴツくなくて、ソールが柔らかいので履いていても疲れませんし、ラクダのロゴもかわいいです。買うときはバスブーツにしては高価だと思い若干購入を躊躇しましたが、結果的には大正解の買い物になりました。