統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

2024年2月のサマリ-デイケアに行きたがらない

・2月の中旬ぐらいから手を小刻みに動かしづらいとの申告あり。歯磨きやドライヤーをかけにくいとのこと。1月下旬に減薬した影響だろうか?

デイケアへの行き渋りが強い。「行かない」と繰り返す。上手く言葉でなくて簡単な会話しかできないのがイヤな様子。

・幼児退行(後追い・膝枕して欲しがる・母の腕を触りたがる)が強い

 

・服薬管理はできている
・夜間睡眠はとれている
 (21時~9時、途中覚醒もないらしい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月1日
・英語塾に行った

2月2日
クリーニング屋にいった

2月3日
・豆まきをした

2月4日
・遠くのスーパーまで買い物に行った

2月5日
・歯医者へ定期健診

2月6日
・近所の定食屋へ行ってチャーハン食べた

2月8日
・英語塾に行った

2月9日
・妹の忘れ物を駅まで届けに行った

2月10日
・リニューアルオープンした本屋を見に行った

2月11日
・川まで散歩に行った

2月13日
デイケアに行ってバレーボールをした
 2月14日
・耳鼻科に行った

2月15日
・英語塾に行った

2月18日
・隣町まで買い物に行った

2月19日
・保健所に面談に行った

2月21日
・大学病院通院日

2月22日
・駄菓子屋まで散歩に行った。ヤングドーナツ買った

2月23日
・薬局に行った

2月24日
・商店街でおでんを買った

2月26日
・3日連続でお風呂に入った

2月27日
デイケアに行った。バドミントンした

2月28日
・ネコちゃんに会いに行った

2月29日
・駄菓子屋まで散歩に行った。ヤングドーナツ買った