統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

【商品レビュー】リファ ファインバブルが我家にはイマイチだった件

抑うつ状態で休職中の夫、やや元気になってきたら収入もないのに物欲が湧いてきたみたいで、最近色々購入しています。ソニーのワイヤレスイヤフォンだとか、スマートウォッチとか。お小遣いの範囲なので生暖かく見守っています。

 

その流れで浴室のシャワーベッドも新しいものに交換したいという話があがりました。なんでも、ウルトラファインバブルとマイクロバブルで毛穴なの中まで入り込んで汚れを取り除き、美肌になったり美髪になったりするそうです。あと節水効果もあるとか。

www.refa.net

 

定価で3万円ほど。高いけど夫が貯まったポイントで買ってくれるって言うし、これで息子がお風呂に入ってくれるようになるかも?という期待も込めて買う方向に。

 

しかし「ちょっと待て我家はすごく水圧が低いけど大丈夫かな?」という問題が浮上。そこで取り合えずレンタルしてみることにしました。1か月レンタルで4千円ぐらい。気に入ったらそのまま購入もできるみたいです。便利サービスですね。

 

シャワーヘッドの商品比較やレンタルサービスの調査とか手続きとかは全部夫がやってました。抑うつがひどい時はこういう事もやる気が起きなかったと思うから、ちょっとは浮上している気がしますよね。

mall.air-closet.com

 

レンタルで1か月弱お試ししてみた感想
  • 節水効果のためか穴が多いからか分かりませんが、今まで使っていたシャワーヘッドより水圧が下がった
  • 今までのシャワーヘッドとウルトラファインバブルとマイクロバブルとかの違いとか、美肌・美髪の効果を特に感じなかった
  • シャワーヘッドが大きくて手に持って使用すると重く感じた。とくに高齢者(93歳の伯母と85歳の母)には「とても重くて使えない」と言われた

 

といった感じで、我家では特にメリット感じられなかったのでレンタル1か月で返却して購入には至りませんでした。

 

3万円の商品を1か月4千円でレンタル。割高と言えば割高な感じもしますけれども、重さや水圧は実際に使ってみないと分からないし。毎日使うものだから、今回は勢いで購入しないでレンタルしてみて良かったかなと思いました。

 

水圧が高いお宅とか、若い方だけのご家庭ならリファ ファインバブルもアリかもしれませんけれどね。