統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

さらわれちゃったかと思って心配したよ

 

同じ職場に新入社員が入ったので今日はその歓迎会があって、先ほど帰宅したのだけれども、

 

帰宅するなり「母さんが攫われちゃったかと思って心配した」と息子

 

「母さんが可愛いから攫われると思ったの?」

 

「そういう訳ではないけど…」

 

絶賛退行(幼児化中)の息子、私の帰宅が遅くて不安だったのかな。

 

急に突拍子もないこと言うと妄想とかじゃなよね?…とちょっと心配になったりもする。

 

というか、友人と夕飯を食べに行くと言っていた高校生の娘がまだ帰ってきていないとな。そっちの方が心配だよ。