■当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

もくもくスモークツリーのドライフラワー

近所の奥様にスモークツリーを頂いたので、ミモザコデマリに続いてドライフラワーにしてみました。

スモークツリーは写真右側のもくもく綿みたいな植物です。花が煙みたいだからスモークツリー(煙の木)っていうらしいですよ。

 

元々水分の少ない植物なので、吊るさなくても花瓶に刺したままでドライになりました。とーっても簡単です。それなのになかなかオシャレな感じに出来上がったと満足満足。

 

ドライフラワーは水替えしなくて良くて、生花よりずっと長持ちするし、ズボラ主婦にはピッタリ!

 

息子は朝シャワーを浴びて、自分で予約していた歯医者に行ってこれたそうです💮。帰りにタピオカミルクティー飲んだらしい。

egoistpink247.hatenablog.com

egoistpink247.hatenablog.com

tsuchikaze.jp