統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

確定申告の還付金が振り込まれました。

3月に訂正確定申告した分のの還付金が107,715円振り込まれました。1回目の申告の還付金が39,350円だったので合計で14万7千円の還付です。

 

半信半疑で修正申告したのですがちゃんと振り込まれました。そんなに戻ってくるんだー?びっくりですね。

 

1回目の確定申告は医療費控除と寄付控除とふるさと納税で、2回目は障害者控除と配当控除を追加しました。2回目の還付額はほどんど配当控除の影響なのかなと思います。

 

今まで配当は特別口座の源泉ありで処理していたので、配当を確定申告したことなかったのですが、配当控除するかしないかでこんなに還付金が違うんですね。多分今まで税金払いすぎてたんだわー。

 

こういう情報って自分から能動的に調べてないとダメなんですよね。情報弱者に厳しい世の中ですね。やれやれ。

 

egoistpink247.hatenablog.com

 

egoistpink247.hatenablog.com