統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

措置入院中の息子からLINE電話がかかってきました

措置入院中の息子の携帯から夫あてにからLINE電話がありました。

 

保護室に居るので、まだ携帯は使えないはずなのですが、「家族に持ってきて欲しいものを伝えるため」ということで特別に許可してもらったそうです。

 

なんだか入院時に聞いてたよりルールが緩い感じがします。LINEを使えちゃったら色々外の情報も入手できちゃうけど治療的にそれでいいのかな?今は雑多な情報から離れてしっかり休んだ方が良いのではないかと思うのだけども。

 

息子からの差し入れの依頼は

・スタンダード数学演習I・II・A・B

・英語版ドラえもん

・ノート

 

ノートは持ち込み可だけどボールペンは持ち込み不可らしい。書くものなくてどうやって数学の問題集解くんだろうか?鉛筆なら病院で貸してくれるのかな。

 

本人が何かやりたい気力があるのは良いことなのかもしれないけど。認知機能障害で解けなくて逆に焦ったりしなければいいけどな。