統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

もし中学受験をしていなかったら

この週末は気持ちの良い秋晴れでした。空は青く高く空気も乾いて爽やかで。電車に乗って大きな公園に行ったら、広場で大道芸をやっていたりギターを弾いていたり。

 

息子と同い年ぐらいのカップルが仲良く手をつないでお散歩していたりて微笑ましかったけれど、気力が湧かず家でひとりで寝ている息子の事を思うと切なくなりました。

 

本来なら楽しく青春を謳歌している年頃だったはずなんだけどな、、。どうして病気になっちゃったかな。

 

原因探しをしても意味はないと言われているし。タラレバを考えても仕方無い事なのは分かっていはいるけれども、でもやっぱり考えてしまいます。

 

もしかして中学受験をしていなかったら違うルートを歩んでいたかもしれないな。もし戻れるなら公立中学進学ルートを選んでみたい。そうしたらどうなっていただろうか。

光の入り方が神聖な雰囲気を醸していました。