統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

精神科デイケア体験参加4回目とランニング

息子氏、大学病院の精神科デイケア4回目行ってこれました。今回は10名程度でスポーツのプログラムだったそうです。

 

前日の夜「面倒くさいな」と呟いていたのと、出かける時に雨だったので、今日は行かないかな?と思いましたが、無事行ってこれたのでホッとしました。

 

リハビリですので、少しずつは頑張って集団に係わっていけるようになれば良いなと思います。次回2週間後の予約も取ってきました。

 

それから、夕方に突然ランニングに出かけました。20分程度ですぐ帰ってきてしまいました。体重が増加(+10kg)していることは本人も自覚しているので、走る気になったのかもしれませんね。

 

オランザピンは体重増加の副作用が出やすい薬ですが、これ以上太ると、今まで履いていたズボンが入らなくなるので、できればこれ以上増加しないで欲しいところです。