統合失調症の息子との日常

「統合失調症の子」の親になったひとの記録 あと夫の抑うつとか介護とか

 ■当ブログはプロモーションが含まれていますよ

2023年12月のサマリ-スノボ行ったり映画館に行ったり

・退院直後よりは表情や口調に明るさジョークなどが見える。
・回文に興味を持って、色々な回文を良く暗記している
・英語塾の体験に行った
・マインクラフト買ったけどそこまでやってはいない

 

・日中横になっていたりやる気が起きないのは継続している
・入浴(2~3日おき)・洗面等を面倒がる
・幼児退行(後追い・膝枕して欲しがる)は継続
・食欲あり、体重は横ばいからの微増~64kg(170cm)

 

・服薬管理はできている
・夜間睡眠はとれている
 (21時~9時、途中覚醒もないらしい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月2日
・カレー屋さんに食べに行く

12月6日
・たくさん歩いた、ついにダイドーのジュース「梅よろし」をGET

12月8日
・図書館でフルーツサンド食べた

12月9日
・マインクラフトやった

12月11日
・保健所面談に行った

12月13日
地域猫ちゃんに会いに行く

12月16日
・バドミントンをやった

12月19日
デイケア行った(サッカー)

12月21日
映画館で「君たちはどう生きるか」見た、英語塾体験

12月23日
・温泉行った

12月24日
・スノボした

12月25日
・大学病院精神科通院

12月26日
・映画館で「君たちはどう生きるか」2回目見た

12月27日
・バドミントンした

12月29日
・映画館で「PERFECT DAYS」見た

12月30日
・スケート行った